Loading

Eddie Lee 脳 thinking CLIP

arquerio:

Train Coming Through by Todd Klassy on Flickr.
kanyewesticle:

sigsauer-ist:

goodbye

Genius

7at1stroke:

80年代のコンセプトカーだけどどっかで見たことあると思ったら人生ゲームだった

(akira28-jpから)

tkr:

その痛みどんな感情からきてる?負の感情が及ぼす体の痛みを部位別で表した「ペインチャート図」 : カラパイア

Vintage & Nature Blog

"一般に、「虐待を受けた人は、子どもにも繰り返す」という世代間連鎖が信じられてきましたが、この白書によると生育歴のなかで被虐待経験を持つ人は約1割にすぎません。"

-

「児童虐待」してしまう心理とは? - All About focus on(オールアバウト フォーカスオン)

これも めいしん

だったのか……

(via firedfly) (via petapeta) (via kml) (via gkojax, jinon) 2009-05-12 (via gkojay) (via reretlet) (via hyasuura) (via katoyuu)

(via kikuzu) (via himatbshiz)

(via k-angie) (via chihira-masamichi) (via ixa) (via niseyousui) (via shinjihi) (via sejiijes) (via cannot994k) (via see-you-cowboy) (via sanpotekuteku) (via 1899blaugrana) (via yellowblog) (via konishiroku) (via sakuma) (via clumsy-k) (via girio)

"

村上  おたずねしてみたかったのですけれど、夫婦というのは一種の相互治療的な意味はあるのですか。

河合  ものすごくあると思います。だから苦しみも大変深いんじゃないでしょうか。夫婦が相手を理解しようと思ったら、理性だけで話し合うのではなくて、「井戸」を掘らないとだめなのです。

(中略)

 ぼくもいま、ある原稿で夫婦のことを書いているのですが、愛しあっているふたりが結婚したら幸福になるという、そんなばかな話はない。そんなことを思って結婚するから憂うつになるんですね。なんのために結婚して夫婦になるのかといったら、苦しむために、「井戸掘り」をするためなんだ、というのがぼくの結論なのです。井戸掘りは大変なことです。だから、べつにしなくてもいいのじゃないかと思ったりもするんですよ。

村上  それはひとつの知恵ですね。

河合  ええ。自分は不幸だ不幸だと嘆いて、人に迷惑かけるぐらいだったら、離婚するのもひとつの方法ではないかと思います。

村上  何度も結婚する人がいますよね、3回も4回も。

河合  そういうのは大抵、井戸掘りを拒否しているんですね。井戸を掘るのはしんどいから、掘らないであちこち別の人を探しているけれど、結局、同じような人を相手にしていますよ。

"

-

河合隼雄の語る夫婦というもの - mmpoloの日記

 河合隼雄×村上春樹『村上春樹、河合隼雄に会いにいく』(新潮文庫)を読む。

(via ginzuna)

(rurinacciから)

"海兵隊の罵倒は読んでいて面白い。「できなかった」ことをしかるのではなく「やらなかった」ことを叱っている。結果を叱れば「お前は無能だ」というメッセージを送ることになる。できたはずの到達点を仮想し、「やらなかった」ことを叱れば、「お前はまだもっと先にいけるはず」というメッセージになる"

- Twitter / medtoolz (via kanabow)

(rurinacciから)

"女友達が「男の人って何で胸見てくるの?見てるのバレバレなんだけど」って言ってきたから
「ブランドの店にきれいなバッグや宝石が展示してあったら、いいなー欲しいなーってつい見ちゃうでしょ?
でも盗んだりはしないでしょ?それと全く同じことだよ」
って説明したらすごく納得してた"

- 男の人って何で胸見てくるの?バレバレなんだけど : 2chコピペ保存道場 (via shibungi)

(girioから)

"これをだから、例えば「あんたがたどこさ」ってあるじゃないですか?
あれも普通にやってますよね?日本人ね。

あれも拍ていうと基本4分の2拍子ですけど、
♪あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ ここに4分の3拍子が2つ入ってる
でまた ♪熊本どこさ って4分の2拍子になってる

片桐千晶
何にも考えずに歌ってました!

萩原
考えずでしょ?
あと、盆踊りとかでね。よくが♪月が出た出た~ 
ってやってるじゃないですか?

あれね、たぶんみんな聴いてると途中で太鼓とか手拍子おかしくなってますよ(笑)
というのは ♪三池炭鉱のー うらに出た って
ここで1発、4分の3拍子が入ってるんですよ。"

- 寝たpodを起こす: 音楽評論家・萩原健太が語る「島倉千代子の残した音楽とは?」 (via kogumarecord)

(realemotionaltrashboxから)

benskid:

Know where you stand.

(元記事: fer1972 (highspeedturbineから))

petapeta:

新世界市場のポスター展が哀しくも面白かったので紹介したい | Hal-Cana
maido3:

Twitter / sinnonono: どういうことなの…! …